40代無職底辺独女のもみじです。こんにちは♪(/・ω・)/ ♪
ご訪問くださりありがとうございます!


バイト探しで少々迷い中なもみじです。
このもみじ。
自慢にはなりませんが、

40代のこの年齢まで履歴書にかけるような社会人経験がありません・・・!

その他にも、

・広汎性発達障害(手帳2級)
・ほんの数年前まで中卒(現在は通信制高校卒)

・中学時代は不登校のほぼ引きこもり

という、どうしようもないスペックだらけです。

いや~・・・これでよく今まで生きてこれきたなあ~と我ながら感心してしまいます(´Д⊂)



皆さん!こんなもみじでも生きているので大丈夫ですよ!!!!!!





さてさて、こんなド底辺スペックのもみじなので、
普通に職探しをしても採用されるのだろうか?という不安があります。

今まではとりあえず条件があうところを手当たり次第に応募してみて採用してくださるところがあれば・・・・と数撃ちゃ当たる作戦で考えていました。

ですが、せっかく障害者手帳をいただいている身なので、
就労移行支援から始めた方が良いのかなあーと考え始めました。


というのも精神障害者の就労後の定着率を調べたところ

1年間で44%の精神障害者が離職

という情報に愕然といたしまして。
これではお猫様と暮らしていけない・・・・!ヽ(TдT)ノ


ちなみに就労移行支援とは・・・

就労を希望する65歳未満の障害のある方に対して、生産活動や職場体験などの機会の提供を通じた就労に必要な知識や能力の向上のために必要な訓練、就労に関する相談や支援を行います。
このサービスでは、一般就労に必要な知識・能力を養い、本人の適性に見合った職場への就労と定着を目指します。
就労移行支援 - WAM NET(ワムネット)さん参照


という支援サービスらしいのです。





就労移行支援に通っている間はもちろん収入にはなりませんが、
残りの貯金額を調べたらなんとか3ヶ月は収入がなくても暮らしていけます。

40代底辺独女のもみじ、
少しでも出来ることを増やして採用していただける可能性を広げたほうがいいのか
このまま数撃てば当たる作戦でバイト探しをするか・・・・

ちょっと今、迷い中です(´Д⊂)





ランキングサイト↓やる気を出すために登録しました!ポチッと応援お願い致しますっ!♪(/・ω・)/ ♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

貧乏日記ランキング